アクアゲルマジェル 効果 体験談

MENU

乾燥&敏感肌なのでアクアゲルマジェルを購入しました!

アクアゲルマジェル

 

私のお肌は1年を通して乾燥肌なのですが、本格的な冬を迎えるこれからが特に1番大変になります(泣)

 

しかも、私は少し敏感肌なのでお肌に合う商品を見つけるのがとっても難しい…。

 

そんな時に雑誌で発見したのが「アクアゲルマジェル」

 

乾燥肌や敏感肌の人にオススメって書かれてたので、ちょっと高価でしたが思い切って購入しました☆

 

ということで!

 

実際にアクアゲルマジェルを使ってみた私の体験談をお伝えしていきますね♪

 

 

 


アクアゲルマジェルに期待はできる!?

アクアゲルマジェルの中身

 

アクアゲルマジェルを開けてみました♪

 

見た目はプルンプルンで弾力のある感じがしたんですが、試しに手に塗ってみると…ジェルが伸びやすくて塗りやすいんです!

 

なので、実際に使用する際は少量でも大丈夫で経済的に助かります^^

 

 

アクアゲルマジェルを手に塗った感想は、とてもしっとり潤う感触です!

 

「しっとり潤う」って書くとベタつくようなイメージがあるかもしれないですけど、全然ベトつかなくて乾くとスベスベになるんですよ♪

 

手の甲で試しただけですが、「高いお金を払っただけのことはあるかも!」って思いました☆これは効果が期待できそうです!

 

アクアゲルマジェルを顔に塗ってみました!

パンフレット

 

アクアゲルマジェルを購入すると、ちゃんと使い方が書かれたパンフレットが同梱されきます。それによると1回で使う量はこんな感じ☆

 

  • 朝は「大豆2個分」くらい
  • 夜は「さくらんぼ1つ分」くらい

 

すぐに使ってみたかったので、軽く洗顔をしてさくらんぼ1つ分を塗ってみました!さくらんぼ1つ分って…たぶんこのくらいの量です(↓)

 

 

後から気が付いたんですが、私の感覚で言うとこの「さくらんぼ1つ分」はちょっと多い感じです。

 

上に書きましたけどアクアゲルマジェルは伸びがとてもイイので、顔全体にしっかり塗っても、結構手に残ってしまうんですよ^^;

 

使いながら調整した方が良いかもしれません。

 

アクアゲルマジェルを塗る

 

ではでは!アクアゲルマジェルを顔に塗ってみた感想です!!第一印象は…

 

ス〜っとお肌に浸み込む感じでした♪

 

なんだか「塗っている」って感覚よりも「浸透させている」って感覚の方が強くて、お肌の中にジェルがどんどん吸収されていく雰囲気なんです!

 

この浸透性はアクアゲルマジェルの特徴で事前に知ってはいたんですけど…意外にビックリしました☆

 

では塗り始めてからの感想は…

 

お肌が凄くしっとり潤ってきて、塗り終わる頃には指が動かしづらい感覚になるほど♪

 

それでも、塗り終わった後はスグにサラサラとしてきてベトベト感はナシ!

 

塗った後がサラサラになってくれると…

 

寝る前やお化粧前に抵抗することなく塗ることができるので、と〜っても助かっています♪

 

 

 

アクアゲルマジェルを使った結果はどう?

 

私の肌の中で乾燥がひどい部分は…けっこう同じような人は多いと思うのですけど「口の周り」と「エラ骨」の部分です。

 

酷いときは大量の「白い粉」を噴いてしまいます(泣)

 

あと、私は敏感肌の持ち主なので、お肌に合わないものを使うと「痒みや発疹」が出てくることもあるんです。

 

そんな私がアクアゲルマジェルを数週間使って得た結果は…こんな感じ♪

 

乾燥による白い粉は?

 

エラ骨辺りでまだ気になる箇所はありますが、全体的に白い粉の量は減りました^^白い粉を全く噴かなくなったところもあります♪

 

それを最も実感できたのは「化粧のノリ」

 

お肌の調子がイイ時みたいにファンデがしっかり肌に吸い付いてくれるので、お化粧がとても楽だし仕上がりもバッチリなんです☆

 

アクアゲルマジェルを使い始めてから毎日のお化粧がとっても楽しくなりました〜。

 

痒みや発疹は…

 

アクアゲルマジェルを使って数日が経ちましたが、痒みや発疹はありません♪「敏感肌で痒みや発疹が起きやすい」というのを忘れてしまいそうです^^;

 

私の場合それほど深刻な敏感肌ってわけではないんですけど、アクアゲルマジェルの成分や無添加がお肌合って良かったです♪

 

有名で人気のある商品でもお肌に合わないことって多々ありますからね…凄くホッとしました☆